髪がぱさぱさになった気が

髪がぱさぱさになった気が

なんだか最近、髪がぱさぱさになった気がします。夏の紫外線は髪に相当なダメージを与えるので、そのせいかもしれません。髪質をみると年齢がみえてしまいそうなので、しっかりケアしたいです。私が行っているケアは自宅でのヘアトリートメントです。本当は美容院でやってもいいのですが、少しお値段がしたりするので、定期的にトリートメントをするなら自宅でやったほうがいいかなと思いました。

 

私が使っているタイプは洗い流すトリートメントです。以前、試しに洗い流さないのを使ったことがあるのですが、なんとなく気持ち悪くて洗い流すタイプに変えました。なにかの情報では洗い流さないほうが効果が高いと聞いたことがありますが、私は肌も弱いのであまり洗い流さないヘアトリートメントはよくないかもしれないと思い、今のにしました。

 

使う時は、痛みのはげしい毛先を重点的にケアします。毛先にはたくさん塗り込む感じです。あとはそのまま流すのではなく、時間を10分くらいおくといいです。その間はちょっとした読書とか半身浴などをしてもいいですよね。友達はお風呂場に防水用のDVDプレイヤーを置いて半身浴しているよって言っていました。私はそこまではしていませんが、でもこのトリートメントをやるようにしてから、髪がさらさらになった気がします。


 
inserted by FC2 system