オールインワンゲルで肌の乾燥を防ぐぞ

オールインワンゲルで肌の乾燥を防ぐぞ

私の基礎化粧品は専らオールインワンゲルタイプです。お風呂上がりの忙しい時間に乾燥を防ぐにはこれが最適という感じ。子供の体を拭いているうちに自分はカサカサになってしまいます。そんな時でもアクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXだけ塗っておけば、とりあえず大丈夫という安心感があるなって感じられています。

 

これに出会う前はドラッグストアなどでいろいろ購入してみましたが、今のところドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルが一番しっくりきています。こちらには美白に特化したものや敏感肌向けのもあります。エンリッチリフトEXはハリなどが気になる方向けですが保湿力もまぁまぁあると思います。何がいいかというと肌に吸い込むカンジがいいです。

 

オールインワン化粧品でも肌の上を滑ってしまう感じのものや、ゲルがボロボロとしてしまうものがありますが、こちらはスーっと馴染む感じ。お肌にジェルが吸収されていく感覚が気持ちいいんです。塗った後はベタベタではなくてもっちりとしてくれます。

 

私はアクアコラーゲンゲルを塗る前にアヴェンヌなどの化粧水をさっとスプレーします。これにより、お肌への浸透がより一層高まる気がします。春夏はもちろんですが乾燥の気になる冬でもカサカサになりません。知名度が高いので使っている方も多いかもしれませんが私のおすすめゲルです。

 

 


 
inserted by FC2 system